1日15秒ツボを押すだけで肩こりを治す方法

こんにちは!

たくまです🐻

 

主婦の方で、姿勢が悪いせいで

肩が凝って気になる!

という方はいませんか?

f:id:takuma1998918:20190907145100j:image

 

このツボの押し方を覚えれば、

 

時間がなくて、

整体に行けないような方でも

 

肩こりの辛さが軽くなり、

気持ちよく日常生活を過ごす事が出来ます!

 

さらに、自分で肩を揉んだりして、

気持ちは良い!

 

けど、あまり効果が無いような方!

短い時間で肩こりを

軽くする事が出来ます!

f:id:takuma1998918:20190907145112j:image

 

逆に、この記事を読まなければ、

辛い肩こりに永遠に悩まされ、

 

最終的にはイライラが頂点に達して、

子供さんなどに強く

当たってしまうかもしれません。

f:id:takuma1998918:20190907164833j:image

 

 

そうならない為にも、

中府のツボを押して、

肩こりを解消しましょう!

 

中府というツボの位置には

小胸筋という筋肉が関わってきます。

 

小胸筋は猫背の原因の筋肉

とも言われていて、

 

この筋肉を緩めることで、

猫背が改善されて肩こりが楽になります。

 

 

それでは、

さっそく中府のツボの取り方

紹介していきましょう!

 

 

Step1.

鎖骨の下側を触ります。

 


Step2.

そこから、外側になぞって、

突き当たりの所で止めます。

f:id:takuma1998918:20190907163511j:image


Step3.

突き当たりから親指一本分くらい

下に中府のツボがあります!

f:id:takuma1998918:20190907163511j:image

 


Step4.

そこからゆっくりと体に対して

垂直に力を加える。

 

痛気持ちいいくらいの所で

力を加えるのをやめて、15秒ほどキープ。

 

Point

中指と人差し指を重ねて押すと、

力が入りやすいです!

 

 

 

まずは中府の位置を見つけましょう。

 

 

 

場所を覚えておくだけで、

ちょっとした隙間時間でも

ツボを押す事が出来ます!

 

まずは場所だけでも

確認しましょう。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻