「中腰の姿勢で腰が痛い」を1分で治す方法

 

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

中腰姿勢になった時に

腰が痛くなる!

ということありませんか?

f:id:takuma1998918:20190908092811j:image


そんな人の為に、

今回は腰痛改善ストレッチ方法

紹介していきたいと思います!

 


この記事を読むと、

いつも付きまとってくる


前かがみの体制になった時の

腰の痛みがなくなります!

 


さらに、腰の痛みで

いつもイライラしていた

主婦の方も、


まるで20代のような

身体を取り戻す事が出来ます!

f:id:takuma1998918:20190908092827j:image


逆に、この記事を読まなければ

いつもいつも腰の痛みが

付きまとい、


イライラして、

夫婦仲も悪くなり、


お子さんにも悪影響を

与えてしまうかもしれません!

f:id:takuma1998918:20190908092841j:image

 

そうはなりたくないですよね?

 

この記事では

身体を前に倒した時に

痛みが出る人の為の

ストレッチを紹介します!

 


このストレッチで伸ばす筋肉は

ハムストリングス

という筋肉です!

f:id:takuma1998918:20190908092924j:image


ハムストリングは、

骨盤の後ろ側から

スタートする筋肉です。


なので、ハムストリングが

硬くなってしまうと、


骨盤が後ろ側に引っ張られて、

固定されてしまいます。

f:id:takuma1998918:20190908092955j:image


そうなると身体を前に倒す時、

腰の関節が必要以上に

動かなくてはいけないので、

腰に痛みがでてきます。

 


この様な仕組みで

腰痛は起きているのです。


なので、ハムストリングの

柔軟性が大切なのです。

 


それでは、さっそく

ストレッチの方法を

紹介していきましょう!

 

 

Step1.

両脚を伸ばして座ります


〜Point〜

背筋を伸ばして、

骨盤を地面に垂直立てる

イメージで座りましょう!

 


Step2.

そのまま片方の足の裏を

反対側の膝の内側につけます。

(そうする事で、骨盤が後ろに

倒れるのを防ぐ事ができます!)

f:id:takuma1998918:20190908093056g:image

 

 

Step3.

ゆっくりと身体を前に倒して、

つま先を掴みます。

(つま先を掴めない人は、

タオルをつま先に引っかけて

引っ張りましょう)

 


Step4.

筋肉が伸びているのを

感じながら、

30秒キープしましょう!


〜Point〜

お風呂上がりや、運動をした後など、

体が温まっている時の方が

筋肉が伸びやすいので

オススメです!

 



まずは、

今すぐ、脚を伸ばして座れる場所を

確保しましょう!

 

 

1日最低15秒でもいいので、

ストレッチをする習慣をつけましょう!


そうすれば、

少しずつでもあなたの身体は

変わっていきます。

f:id:takuma1998918:20190908093134j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻