肩井というツボを押して肩コリ改善する方法

 

 

こんにちは!たくまです🐻

 

 

主婦の方で家事などをすると思うのですが、

最近肩こりがひどいなぁと思う方はいませんか?

f:id:takuma1998918:20190817110459j:image

 

このツボの押し方を覚えれば、時間がなくて

整体に行けないような方でも

肩こりの辛さが軽くなり、

気持ちよく日常生活を過ごす事が出来ます!

f:id:takuma1998918:20190817110420j:image

 

さらに、自分で肩を揉んだりして、

気持ち良いけどあまり効果が無いような方は、

このツボの押し方を覚える事で短い時間で

肩こりを軽くする事が出来ます。

 

 

逆に、この記事を読まなければ、

辛い肩こりに永遠に悩まされ、

最終的にはイライラが頂点に達して、

子供さんなどに強く当たって

しまうかもしれません。

f:id:takuma1998918:20190817110322j:image

 

そこで、肩こりを軽くする為に、

これから肩井

というツボをの押し方を紹介します。

 

肩井というツボの位置には

僧帽筋という筋肉が関わってきます。

 

f:id:takuma1998918:20190817110247j:image

 

僧帽筋は肩こりの原因の筋肉とも言われていて

この筋肉を緩めることで、

肩こりが楽になります。

 

 

それでは、肩井のツボの押し方を

3つのStepに分けて紹介していきます。

 

Step1.

首の付け根に反対側の手の親指と肩の外側に小指を置く。

 


Step2.

その大体真ん中辺りに中指を置く。

その位置が肩井の位置になります。

 


Step3.

そこからゆっくりと地面に対して垂直に力を加える。

痛気持ちいいくらいの所で力を加えるのをやめて、15秒ほどキープ。

 

Point

手首と指を固定させたまま、脇を締め、肘を下げるようなイメージで行うと楽に力を入れる事が出来ます。

 

これなら簡単に出来そう!

そう思ってもらえたら嬉しいです。

f:id:takuma1998918:20190817110552j:image

 

最初に簡単に出来ることは

肩井の位置を見つけることです。

 

場所を覚えておくだけで、ちょっとした時間でもツボを押す事が出来るので、まずは場所だけでも確認しましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🐻