1日1分のストレッチで猫背改善!!

 

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

「姿勢が悪いせいで肩こりがひどい」

と、思っている人はいませんか?

f:id:takuma1998918:20190914172329j:image


そんなあなたの為に今回は、

姿勢を良くして、

肩こりを治す方法

教えていきたいと思います!

 


この記事を最後まで読むことで、

正しい姿勢を取ることが

出来るようになり


いつまでも悩まされる肩こり生活から

解放される事ができます!

f:id:takuma1998918:20190914172349j:image


反対にこの記事を読まなければ、

ずーーっと肩こりに

悩まされてしまいます。

 


さらに、頭痛やめまいなど、

肩こりの症状が悪化してしまう

かもしれません。

f:id:takuma1998918:20190914172411j:image

 


そうならない為に

とっておきの方法を紹介します!

 


その方法は、

「大胸筋(だいきょうきん)のストレッチ」

です!

 

まずはなぜ、

大胸筋のストレッチが、

肩こり解消に繋がるのか

紹介していきます!

f:id:takuma1998918:20190914172617j:image


大胸筋という筋肉が硬くなると、

肩が内側に巻き込んだ状態になり、

その影響で猫背になってしまいます。

f:id:takuma1998918:20190914172904p:image


そうなると、身体が丸くなり、

首が前にでてしまい、

 

頭の重さを

肩や首に影響が出てしまいます。

 

無理な姿勢で

重い荷物を持っていると

身体が疲れますよね?

 

それと一緒です。


それでは、

大胸筋のストレッチを

紹介していきます!

 

 

 

Step1.

斜め上に腕を上げ、掌を壁につけます。

 

〜Point〜

腕を上げる角度によって、

伸びる部位が違うので、

角度を変えてやってみましょう!

f:id:takuma1998918:20190914172827j:image

 

Step2.

身体を腕を上げてない方に回します。

 

 

Step3.

筋肉が伸びているのを

感じながら、

30秒キープしましょう!

 


〜Point〜

お風呂上がりや、運動をした後など、

体が温まっている時の方が

筋肉が伸びやすいので

オススメです!

 

 

 

壁さえあればすぐにでもできる

ストレッチです。

 

まずは、自分の大胸筋が

どれだけ硬いかを確認する為に、

Step2.までをやってみましょう。

 

 

こんなにも硬いのかと実感する事で、

ストレッチをしないと!

と、危機感が出てくるはずです。

 

 

もし硬いのであれば、

毎日お風呂上がりなどにする

習慣を作って実践してみましょう!

 


どんどん身体が変わっていくのが

実感出来るはずです!

f:id:takuma1998918:20190914172852j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻