1日30秒‼︎〇〇筋をストレッチして腰痛改善‼︎

 

こんにちは!

たくまです🐻

 


主婦の方で、

座りっぱなしの姿勢が長く

続くと腰が痛くなる!

ということありませんか?

f:id:takuma1998918:20190916185102j:image


そんな人の為に、

今回は腰痛改善ストレッチ方法

紹介していきたいと思います!

 


この記事を読むと、

長時間のデスクワークや、

運転などで座りっぱなしが多くて、

 

腰が痛い人は

腰の痛みを気にすることなく

日常を過ごすことが出来ます!

 


さらに、腰の痛みで

常にイライラしていた

主婦の方も、


まるで20代のような

身体を取り戻す事が出来ます!

f:id:takuma1998918:20190916185117j:image


逆に、この記事を読まなければ

常に腰の痛みが

付きまとい、


イライラがピークに達して、

夫婦の仲も悪くなり、


お子さんにも悪影響

与えてしまうかもしれません!

f:id:takuma1998918:20190916185137j:image

 

そうはなりたくないですよね?

 

この記事では

長時間座りっぱなしで

腰が痛い人の為の

ストレッチを紹介します!

 


このストレッチで伸ばす筋肉は

大臀筋(だいでんきん)」

という筋肉です!

f:id:takuma1998918:20190916185229p:image


大臀筋は、

お尻の1番大きな筋肉で、

股関節・骨盤に関わる

大切な筋肉です。


なので、大臀筋

硬くなってしまうと、

 

骨盤・股関節が固定されて、

身体を動かす時に、

余計に腰を動かさなければ

ならなくなります!

 


この様な仕組みで

腰痛は起きているのです。


なので、大臀筋

ストレッチが大切なのです。

 


それでは、さっそく

ストレッチの方法を

紹介していきましょう!

 

 

Step1.

体育座りの姿勢から、

足を組みます。

(外くるぶしと、太ももが

付くような感じです!)

f:id:takuma1998918:20190916185256j:image


Step2.

次に股に三角の隙間が出来ると思うので、

その隙間に片手を入れて、

もう片方の手で太ももを

抱きかかえるようにします。

 

〜Point〜

背筋を伸ばして、

骨盤を地面に垂直立てる

イメージで座りましょう!

 

Step3.

そして、腕で力を入れて、

胸と太ももを

引きつけていきます。

 


Step4.

筋肉が伸びているのを

感じながら、

30秒キープしましょう!


〜Point〜 

お風呂上がりや、運動をした後など、

体が温まっている時の方が

筋肉が伸びやすいので

オススメです!

 

 

 

まずは、

今すぐ、座れる場所を

確保しましょう!

 

 

1日最低15秒でもいいので、

ストレッチをする習慣をつけましょう!


そうすれば、

少しずつでもあなたの身体は

変わっていきます。

f:id:takuma1998918:20190916185341j:image


最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🐻